« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

落書き

上の娘が書いた、自分達姉妹の落書き。ちょっとカワイイのでブログにUP!!

060830_2 姉   中3   ニックネーム:メープル

髪は短く、服装はいつも男の子のよう・・・絵のようにいつも眠そう。読書が大好きで、読むのが早い!音楽部所属。中3だというのに音楽部は10月のコンクールまで引退できない。知っていた事だけど、いざその状況になってみると、塾との両立はかなりつらそう・・・

060830_3 妹  小5  ニックネーム:もみじちゃん

小さい頃から二つにむすんだ髪がトレードマーク。ホントは青い服やズボンが好きだけど、母が望めば女の子らしい格好もしてくれる。音楽部所属。とにかく姉にだけは負けたくないけど、実はお姉ちゃん大好き・・・手作り、手芸、とピアノが好き。

ニックネームは私が勝手につけ、ブログに使おうと思ってたんだけど、上の娘の反対にあって却下・・「ありえない・・・と言うか(私のことは)書かないで」だって!ニックネームは使ってないけど、娘達の事はしっかりブログに登場しちゃってマス(*^o^*)だって~書かないなんてムリムリ!

ポプラさん(主人)だけは無許可でニックネームでブログに登場!葉っぱたちを支える頼れる木のイメージなんだけど、本人はあまり気に入ってないみたいです・・・・

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてね(*^o^*)

| | コメント (6)

ネバーランド

060829 夏の疲れが出たのか、最近ちょっと疲れ気味・・・なので、家でゆっくりDVD鑑賞、ジョニー・デップ「ネバーランド」を見ました(*^o^*)

二年くらい前にアカデミー賞作品賞になった映画。ジョニー・デップも主演男優賞の候補に選ばれてたけど、おしくも落選。この時は「アビエーター」や「レイ」「ミリオンダラーベイビー」などの話題作におされて、ちょっと影に隠れてしまった感じがあったけど、この映画、すごくいいの~~!!

ジョニー・デップが演じる劇作家ジェームズは少年のような心を持っていて、ピーター達兄弟と、想像力をたっぷり使って真剣に遊ぶのです。そのふれあいを通して「ピーターパン」の物語が生まれます。常識にとらわれないその行動は、ときに周りの人を傷つけてしまうけど、彼の想像力と優しさが、大きな悲しみからピーター達を救う・・・

変わった役の多いジョニー・デップだけど、この映画はほのぼのとした優しい気持ちになれる作品。ジャック・スパロウもカッコイイけど、話の内容としては「ネバーランド」がいいかも・・

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてネ(*^o^*)

| | コメント (2)

願いのpino

060828 060828_1 願いのpino・・・・ついに出ました\(⌒▽⌒)/

ちゃあこちゃんのブログを見てから、なんとなく買い物のついでにpinoを買っていました。でも何度買っても出ない「願いのpino」・・・出ないとなると、欲しい~~!!!

先日家族分、4箱買ったところ、上の娘があけた箱に、待ちこがれた「願いのpino」が・・・

上の娘に出たのは受験生だから??「ラッキー!」と言いながら食べる娘の横で、希望校合格を願う母でした~(=ΦωΦ=)

060828_2 そういえば、先日ブログに書いた「飛びまチュー」、下の娘が3個、私は2個作りました(*^▽^*)~娘は友達に、私は上の娘にプレゼント。これで癒されて、勉強頑張ってネ(*^o^*)

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてネ(*^o^*)

| | コメント (3)

ポプラさんの誕生日

060827 060827_1 日曜日はポプラさんの誕生日。家族でお祝いをしました(*^o^*)

ポプラさんはなんといっても肉派!なので、ちょっと奮発して、ステーキにしました。嫌いな野菜はほんのちょっと・・パンプキンスープはちょっと皮が入ってしまって、良く見ると緑のツブツブが混ざってるんだけど、写真だと分からないワ~(*^o^*)

ポプラさんはスポンジケーキより、タルトの方が好きなので、チョコバナナタルトを作り、その上にチョコレートでデコレーションしてみました~♪ポプラさん似顔絵ケーキ(*^▽^*)~

この日は上の娘が塾で、誕生会をはじめたのは8時半から。みんなお腹をすかせて待ってました。だんだん家族がそろうのが難しくなってきてるけど、誕生日くらい、ずっと家族そろってお祝いしたいナ。ポプラさん、誕生日おめでとう!!これからもよろしくネ☆

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてね(*^o^*)

| | コメント (9)

花山椒で京懐石

060826 医療事務仲間と汐留のパークホテル京懐石を食べに行きました(*^o^*)

せっかく汐留まで行ったので、食事の前に日テレ前で公開されている、岡本太郎の復元された壁画「明日の神話」を見ました。今から37年前にメキシコで作成されたものの、行方不明になり、2003年に発見されて復元されたもの。目の前で見たけど、芸術家でない私には理解不能・・・でした・・・

日テレ前は、ちょうど24時間テレビの日だったのでにぎやか。ちゃんと募金してきましたよ(*^o^*)

060826_1 060826_2 060826_3 そしておまちかね!パークホテルの花山椒へ・・・夜景の見える窓際の席で、京懐石を頂きました(*^▽^*)~

写真真中はユリネ、クワの実、くらげのにこごり。右は大間のマグロと白身魚のお刺身。白身魚は梅肉ソースで頂きます。

全部で10品。目でも舌でも楽しめる上品な懐石料理を食べて、大満足!!こんなおしゃれなお店にはめったに行かないので、最初のうちは緊張して、話す声もヒソヒソ・・・お酒もはいって、だんだんいつものようになったけど、ね!たまにはこんなお店もいいな。ここを紹介してくれた方は「自分にご褒美で、年に一度くらい来る」と言ってました。

食事のあと、カレッタ汐留へ。、話題の点心のお店「デインタイフォン」で、肉汁たっぷりの小籠包を食べ、デザートに京都で有名な茶寮「都路里」(つじり)汐留店で、宇治パフエを食べました\(⌒▽⌒)/せかっく来たから・・・と食べてばかり・・美味しかった~もうお腹、一杯です♪

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてね(*^o^*)

| | コメント (6)

ビーズアクセサリー3

060825 先日注文したビーズのネックレスが出来た、と連絡をもらい、poohちゃん宅へ行きました(*^o^*)

今回作ってもらったのは写真の4点。秋物の服に似合いそう・・・一番のお気に入りは左から2番目、オレンジの天然石かな?金とオレンジの組み合わせがとっても綺麗♪

一緒に行ったクーパーちゃんは、華やかな物が似合うので、全体的に大きなモチーフの華やかなアクセサリーを注文していました。私が選ぶのは抑えた色ばかり。どうしても好みが片寄っちゃうな。もうちょっと冒険してみようかな?

新しいアクセサリーが増えると、それを付けてどこかへ出掛けるのがとっても楽しみ!選ぶ楽しみも増えて、ちょっとおしゃれな人になったみたい(*^o^*)poohtちゃん、ありがとう!!又、注文しちゃった・・・宜しくお願いしま~すm(__)m

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてね(*^o^*)

| | コメント (2)

徹底トレーニング英会話8月号

060824

NHKラジオの「徹底トレーニング英会話」を聞いています。

今月のダイアログはマイクとリズの、最も結婚しそうもなかった友人が結婚することになったところから始まります。そしてリズは結婚式に8年前の青いドレスを着て行くため、ダイエットを開始!一ヶ月後無事ダイエットを成功させる、というお話。

英語学習のために聞いたとはいえ、なんだか耳が痛~い(~_~;)8年前の服は着られるかもしれないけど、子供も産む前の服は・・・・無理かも・・・まあ流行からいってもNGだけどね!体重がそんなに増えたわけじゃないけど、体型が・・・重力に負けてきている~~(; ̄- ̄;)

I’m hanging the dress right here in the living room.It's visible from everywhere.Just a reminder to stay on your diet.

マイクがリビングに掛けたドレスを見ながら、ダイエットに励むリズ・・・見習わねば・・(-.-;)

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてね(*^o^*)

| | コメント (6)

Photo_103 下の娘は筝曲部。お盆休みの間はを借りて、家で練習します。

私は全くお琴を弾けないので、娘がスラスラ弾く様子にいつもビックリ!真剣に弾く様子は、自分の娘ながら頼もしく見えます。指先は豆がつぶれて硬くなって・・・頑張ってるなぁ・・・

お琴の楽譜って、音符じゃないんです!漢数字の羅で、どうしてそれを見ながら弾けるのか、私には分からな~い\(◎o◎)/!「この弦が〇〇で・・・」と娘は教えてくれるけど、むっ無理!理解不能・・・

和楽器の演奏って、聞いていると何故か神聖な気持ちになります。日本人の心の奥底にある音色だからかな?

お盆休みも終わり、今日から部活再開!今朝、車で琴を運びました。又、お弁当持ちで、朝から夕方まで練習の日々が始まります。練習は大変だけど、自分でやる!と決めた事。母は応援する事しかできないけど、秋のコンクール目指して頑張って(*^o^*)

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてね(*^o^*)

| | コメント (5)

激闘!甲子園

0608212 今日もすごかったですね~!早実対駒苫・・・・私は早実を応援してたんだけど、9回にツーランを打たれた時は、同点延長か・・・とヒヤヒヤでした。

最後まで冷静に投げていた、クールな豪腕投手斎藤くんが、試合後涙を流していたのが印象的!私もうるうる・・・

早実の応援で「紺碧の空」が流れると、大学野球をよく見に行っていた昔を思い出して、ワクワクしました。私もTVの前で思わず熱唱!

でも駒苫の田中くんもにも脱帽です。ピッチングだけでなく、その他の守備もウマイ!!ホント~に見ごたえのある試合でした(*^o^*)

高校野球が終わると夏休みもあとわずか・・・そろそろ娘の宿題も気になります。今日、絵と自由研究に取り掛かっていたけど大丈夫かなぁ~??

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてね(*^o^*)

| | コメント (2)

銀座

060820_1 すご~く久しぶりに銀座に行きました(*^o^*)

私が都内で一番好きな街は銀座。昔はよ~く行ったけど、子供が出来てからは、いつも行く時は「久しぶり・・・」という感じ。以前から知っている店の隣に新しい店が出来ていたりして、行くたびに新しい発見があります。

銀座から日比谷、丸の内へとウインドショッピングをしながらブラブラ歩き、丸ビルの中のカフェでケーキセットと食べました。私が食べたのはルーツタルト・・・シアワセ(*^o^*)060820_2

昨日ブログにのせた「飛びまチュー」早くも2匹め完成!微妙に表情が違うけど、どっちもかわいい♪

P.S.高校野球決勝、すごかったネ~\(◎o◎)/!クールな豪腕投手斎藤くんから明日も目が離せない・・・・

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてね(*^o^*)

| | コメント (3)

飛びまチュー

Photo_102 ねずみのビーズモチーフ、「飛びまチュー」のついたブレスレットを作りました~(*^o^*)

ビーズ屋さんで、下の娘がこのねずみちゃんに一目ぼれ(=ΦωΦ=)キラーン☆さっそくキットを買って帰りました。

でも!私は最近バザーの役員でビーズを作る事になり、教わりながらやっと作った実力・・・「作り方」を見ながら娘と二人、あーでもない、こーでもない、と試行錯誤…(-.-;)

私が図面を見て、娘がビーズを通す・・・ねじれたり、形が変になったり・・・3回やり直して2日かけ、やっと完成!!!苦労したと思うと余計カワイイ(〃▽〃)キャッーッ♪

上の娘や私の分、下の娘のお友達の分、とたくさん作りたくなって、又ビーズを買いに行きました♪キットじゃないと、材料を揃えるのも大変!結局全く同じビーズは手に入らなかった・・・上手に出来るかなぁ(-.-;)たくさん「飛びまチュー」が出来たら、またブログにアップしたいなぁ~(*^o^*)

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてネ(*^o^*)

| | コメント (2)

シャワークライミング&ダウンリバー3

Dakky 060818_4 長瀞3日目。ダッキーに挑戦しました~!ダッキーとは二人乗りのゴムボートのようなもの。下の娘とポプラさん、上の娘と私の組み合わせで、長瀞を下りました(*^o^*)

ダッキーは2回目。でもほとんど上達してなかったなぁ~(-.-;)流れの向こうに岩があって、「そっちにいってはダメ~!」と思っていると、そっちに行ってしまって、ダッキーが岩に乗り上げちゃうの~(*_*)

Photo_99  長瀞といえばライン下り。ダッキーはライン下りと同じコースなので、ライン下りの船が来ると、川の端によけなければいけないんだけど、思う方向に進めない私達にはそれが一苦労!

後ろの人の方が舵取りには重要で、最初、大人の私が後ろに座ってたんだけど、「その船、お母さんが前にチェンジして!」とインストラクターに言われてしまった~!娘の方がずっと上手で、チェンジしてからは、少しはまっすぐ進むようになりました(>w<)でも、前の方が楽しいの~!舵取りは娘に任せ、私は楽しく好き勝手に漕いでました(*^o^*)

Photo_100 Photo_101 最終日のこの日のアウトドアチャレンジは午前で終了。午後は長瀞で有名な阿左美冷蔵へかき氷を食べに行きました(*^o^*)

宝登山で自然凍結させた天然氷で作った究極のかき氷。うわさどおり、お店の前はすごい行列でした。食べてみると、かき氷独特の頭がキーンとする感じが全くないの~(◎o◎)/!口の中でさぁ~っと溶けて・・・おいしい!(〃▽〃)キャッーッ♪下の娘は「昔のキャラメル」、私は「櫻あずき」、ポプラさんと上の娘は「特製黒糖みつ」を食べました。

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてね(*^o^*)

| | コメント (6)

シャワークライミング&ダウンリバー2

060818_1 長瀞2日目ホワイトウオーターカヤックに挑戦しました。初めてなので、静水で基本技術習得をめざします。長瀞の小さなダム湖でトライしました~(*^o^*)

カヤックは中に水が入らないように、ふたのような「スカート」をはき、カヤックの溝にピッタリはめ込みます。ゴムがとても硬くて、まずこの作業に悪戦苦闘!

次に前漕ぎ、後ろ漕ぎ、方向転換、横漕ぎなどの技術を教わりました。カヤックは曲がりやすくて、全然思うようにまっすぐ進みません。クルクル回って、方向を右に修正、左に修正・・・と、とってもロスの多い動き・・・つっ疲れる~(*_*)

一通り教わったところで、ダム湖に流れ込む細~い沢をカヤックで探検!!うっそうと木々が茂り、ツルのからまる沢は、まるでTDLのジャングルクルーズのよう・・・行き止まりでカヤックを降り、少し沢を歩くと奥に滝を発見!!インストラクターの方に連れて行ってもらたんだけど、ちょっとした探検にとってもワクワク\(◎o◎)/!

最後にカヤックをひっくり返して水中で脱出するのやってから終了!これが怖くて・・・緊張のあまりひっくり返す前にスカートをはずしてしまいました~(>y<)

060818_2 060818_3 その日の夜は長瀞の岩畳の船玉まつりへ行きました。電車で行ったんだけど、自動改札しか知らない娘達は、駅員さんが切符を切るのをはじめて見て感動~!

お祭りではたくさんの花火をま近で見ました\(⌒▽⌒)/花火の合間に「万灯船」というたくさんの明かりをつけた船が運行されます。とっても綺麗~♪でも朝から晩までフル活動で少し疲れた~翌日はダッキーに挑戦です・・・

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてね(*^o^*)

| | コメント (4)

シャワークライミング&ダウンリバー1

060817 060815 長瀞へ、川遊び三昧の旅をしてきました~(*^o^*)

一日目はシャワークライミングに挑戦!長瀞の支流を源流めざして登ります。やっぱり上流の水は冷た~い!ウエットスーツ、ダウンジャケット、沢登り用シューズ、ヘルメットなど完全防備で出発です。

2メートルくらいの滝をいくつも登りました。「この岩に足をかけて、この岩をつかんで・・・」とインストラクターの方が最初に指示してくれるけど、実際登ろうとすると、水の流れが激しくて、岩が見えない!!手探りです。その間も激しく落下する水が容赦なく顔や頭を打ち付け、思うように動けない・・・・大きな滝はイントラやポプラさんに引っ張り上げてもらいました(>y<)

下の娘も悪戦苦闘!体が小さいので足が届かないし、水圧に負けて流されてしまうし・・・でも男の子にも負けないくらい、一生懸命滝に挑んでいました。

思った以上に全身ずぶ濡れで、持っていたお弁当が心配だったけど、2重にビニールで包んでいたので、なんとか無事でした~インスタントカメラもビニールに包んで持っていったけど、ほとんど撮る余裕なかったな~

うっそうとした木々の間を激しく流れる川。聞こえるのは水の音だけ。苔の覆い茂る、もののけ姫の世界。以前から川遊びは大好きだけど、こんなに上流まで探検できるのは、完璧な装備と、インストラクターの指示があってこそ!貴重な体験でした(*^o^*)

最後まで到達できた時は「やった~!」と言う気分。楽しく水遊びをしました。でも・・・!行ったら帰らなくちゃいけません。帰りは崖のような足場の悪い道を、今登った川を見下ろしながら黙々と歩きました・・・うっ・・・足腰が・・・(w_-; ウゥ・・日頃運動しない私は筋肉痛必至です・・・

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてね(*^o^*)

| | コメント (2)

ラフテイング&カヤック

060812二年前から川遊びに夢中です。

一昨年の夏に北海道、富良野の空知川でラフテイングをしました。インストラクターを含む8人で写真のようのゴムボートに乗り、川を下ります。みんなで心を合わせて急流を乗り越えたり、川辺の枝を避けたり・・・うまく いった時は、みんなでパドルでハイタッチ!楽しかったなぁ(*´▽`*)ノ"

去年は四国の吉野川で、ダッキーをしました。二人乗りのカヌーのようなゴムボートで川下り。ポプラさんと下の娘、上の娘と私の組み合わせで乗りました。インストラクターも乗っていないし、最初はちょっと迷走したけどなんとか転覆せずゴール!!途中だれもいない綺麗な川で泳いだりもしました(*^o^*)

四国吉野川といえば、大歩危、小歩危の激流で有名!挑戦してみたかったけど、下の娘の年齢制限でNG・・・いつか挑戦したいけど、年齢制限の上限(あるのかな?)は大丈夫かしらん??

今年は短期間しか出掛けられないけど、東京近郊の川で、またまた川遊びをする予定♪今年はカヤック、ダッキーに加えシャワークライミングに初挑戦します!シャワークライミングとは川上り、滝登り。源流を求めて探検します。楽しみ(*^o^*)でも、弱った足腰で大丈夫かな?

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてね(*^o^*)

| | コメント (4)

アウトドア家族・・・でしたぁ

060810_1 我が家はアウトドア家族・・・でした。下の娘が1歳の頃からキャンプに目覚め、年に7~8回出掛けていました。年に10回行った年も・・・ほとんどはテント泊。冬でもホットカーペット持参で行きました。

一番好きだったのは秋のキャンプかなぁ・・・味覚狩りや、紅葉を楽しんで、夜は家族で焚き火を囲みます。我が家の娘達は焚き火が大好き!火おこしも大得意よん(*^▽^*)~

写真はラベンダーステイック。以前ラベンダーいっぱいのキャンプ場で、作りました。摘み立てのラベンダーでないと作れないの(*^o^*)

でも!上の娘が中学校に入ってからは、キャンプをする機会も激減!!部活などで忙しくて・・・仕方ないよね~(; ̄- ̄;)去年は夏休みの大型キャンプと冬のスキーキャンプのみでした。少ししか行けないから、一昨年の夏は北海道、去年は四国でキャンプをしました。

今年は受験生・・・でも!全く行かないなんて寂しすぎるぅ~!!下の娘もかわいそうだし、何より私が行きたい!!ということで、「息抜きも必要よ!」なんて娘を言いくるめ、今年もちょびっとだけ行く予定・・・まあ、息抜きはいっぱいしてるみたいだけど・・・ね☆

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてね(*^o^*)

| | コメント (4)

必殺!冷凍弁当

060810 夏休みも娘は部活。日頃は給食だけど、夏休みは母の手作り弁当持参です。

でもこの季節・・お弁当もいたみそうで心配。部活は冷房の効いた音楽室でやるけど、荷物はいつも蒸し風呂のような廊下に置かれているの(~_~;)

で、我が家のお弁当は、必殺!冷凍弁当となるのです。夕飯の唐揚げや、ハンバーグを多めに作っては冷凍。卵焼きや炒めたウインナーも冷凍しておきます。朝は凍ったおかずを詰めるだけ(*^o^*)炊き立てご飯の横には保冷材代わりに冷凍したゼリーを入れます。

以前TVで見た裏技で、試してみるとちょうど昼頃いい感じに解凍されていて、おいしく食べられるの~(*^▽^*)~事前にチンして詰めるより、パサパサしなくて美味しいみたい♪冷凍弁当といっても、市販の冷凍食品ではなく、3日前までに自宅で作ったものを冷凍してるのよん(>y<)

ただ・・・・いつもワンパターン☆あまり続けてお弁当を作らないので、いつもこんな感じなの~勉強しなくっちゃ・・・

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックよろしくね(*^o^*)

| | コメント (8)

にせ?カツ丼

0608082 カツ丼って家庭で作ります?私は結婚するまで、出前でとるものだと思ってました。でもポプラさんの一番の好物はカツ丼!お酒を飲まないポプラさんはどんぶり物が大好きなのです(*^o^*)最初に作った時は、あの半熟状の卵とじが上手く出来なかったっけ・・・

そんな新婚時代はもう20年も前。今やカツ丼は我が家の人気メニューです。昨日いつものようにカツ丼を作りました。

衣の小麦粉、パン粉、卵を準備し、鍋にはたれとたまねぎが煮えています。あとはカツに衣を付けて揚げ、すばやく卵でとじるだけ・・・あれっ!!ガーン!!私が豚ロースだと思っていたお肉は、豚小間だったの~~\(◎o◎)/!

060808 どうしよう・・・ここまで準備できてるのに・・・生協のお肉のパックって分かりにくいのよね~(~_~;)仕方がない・・・私は豚小間に「今日あなたは豚ロースになるのよ~」と言い聞かせながら、一口大の大きさに肉を握り締め、衣を付けて揚げ、なにくわぬ顔で、カツ丼を作りました(*^o^*)

ロースの形とはずいぶん違うけど、豚にはかわりない!!さて家族の反応は・・?「今日、どうしてお肉、大きいの?」でした・・いつもより美味しい、との声も・・・我が家は安い肉で十分だったのね・・・・知らぬが仏・・・ね(*^o^*)

にほんブログ村←ランキング参加中!クリックしてね♪

| | コメント (4)

30年ぶり~\(◎o◎)/!

Photo_98頂いたペパーミントはこんなにカワイイ芽を出しました(*^o^*)

種をたくさん蒔いてしまったので、 後から出てきた芽を抜いて間引きしていると、「その抜いた芽はどうするの!!」と下の娘。すご~くひどいことをしているみたいに、私をにらむの~~!!「お花のため・・・」と言っても分かってもらえません。一部はちゃんと植え替えたし、そんな涙目で見ないで~(>w<)

先日、上の娘と進学フェアに行きました。メッセに県内のたくさんの高校が集まって、各ブースで、パンフレットを配ったり、学校の説明をしたりするイベント。人気校とそうでない学校が一目で分かるの!

希望の高校の前の長~い列に並んでいると、隣の全く人が並んでいない高校のテーブルに座っている先生に見覚えが・・・!!私が小学校の時の先生かも・・・チラチラ見ていると、向こうもこっちを見てる~~!!

先生の方から挨拶してくれて、やっぱりそうだ!と判明。「なんか見た顔がいると思ったよ!変わらないね~!」と先生。先生も変ってない・・・私が5・6年生の時の担任で、当時は大学を出たての、お兄さんのような先生でした。30年ぶり・・・先生は50代後半。私は娘が中三・・・こんなところで会うなんて・・・ねえ~~(*゚v゚*)

「あとでウチの学校も見て行ってよ!」と先生。久々の再開は嬉しいけど、今の先生の高校、市内で最も人気のない学校でした・・・・あ、あんまり見たくないなぁ・・・(w_-; ウゥ・・

にほんブログ村ランキング参加中!毎日一回クリックよろしく(*^o^*)

| | コメント (4)

受験生の母

060803 上の娘は中3。先週3つの高校の学校説明会に行ってきました。

説明会なんてどこも同じ・・・と思っていたら大間違い!各学校さまざまで、学校の様子がとてもよく分かりました。

ある私立高校の説明会のこと。乗り換えやバスの長さに到着前からげんなりしていた娘。私立高校は土曜日も学校がある、と聞き「ありえない!絶対ここには来ない・・・」とブツブツ。スライドでの説明で、場内が暗くなると、頭を前後にゆらしながら寝始めたの~!!もっ~!誰のためにここに来てると思ってるんだ~\(◎o◎)/!真剣に聞いている人がたくさんいるんだから、やめてヨオ~(~_~;)   

バザーの役員4人、我が家に集まって、例のコサージュとポプリ袋を一緒に作りました(*^o^*)やっぱりみんなでワイワイ作ると楽しい♪勢いで夜もひとり、コツコツ作って、こんなにたくさん出来ました\(⌒▽⌒)/

にほんブログ村←ランキングに参加してます!クリックしてね☆

| | コメント (6)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »