« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

フラワーサークルLeaf☆1.2.3月のアレンジ

フラワーサークルLeaf☆1.2.3月のレッスン作品のお知らせです。

A.ディウォールフレームスタンド

花器のついた17㎝×24㎝のフレームに、白いプリザーブドフラワーのバラ やブルー系の花々や葉をアレンジした作品です。

壁に掛ける事も、棚など立てることもできるフレームなので、飾る場所を選びませんね(*^^)v

B.紫色のバラのクリアケースアレンジ

10㎝角のクリアケースに、写真は赤ですが、今回は紫、赤紫、ピンクのプリザーブドフラワーのバラをパール、ダイヤモンドピックで飾りつけたアレンジです。

ケースに入ったまま飾るので、メンテナンスが楽ですし、プレゼントなどにもぴったりですね♪

C.チョコレートケーキ&タルト

左のチョコレートケーキと右のチョコレートタルトをセットで作ります。

今、流行りのスイーツアレンジは、美味しそうで飾るだけで、なんだか楽しい気分になりますね(^^)

ケーキは茶色いプリザーブドフラワーのバラ、タルトは赤いバラを使います。

D.赤いハートの壁掛けアレンジ

真赤なハートの形の花器に、赤いプリザーブドフラワーのバラやグリーンをアレンジした作品です。

こちらも掛けることも立てることもできるタイプのフレームで16㎝×23㎝の大きさです。

写真は造花が入っているだけなので、実際のアレンジはもっと豪華になる予定ですよ~(*^_^*)

レッスン日は1・2・3月の10日程度です。

作品を予約された方にメールにてお知らせ致しますので、都合の良い日をお選びください。

作品の予約は12月15日までにお願い致します。

もう来年のアレンジの募集の次期なんて、月日が経つのは本当に早いです。

我が家の長女が受験生で、受験校の決定がまだなので、お花の日程もなかなか決まらないのが悩みの種・・・

たぶん3月のレッスン日が多くなると思います。

まあ、私が受験する訳ではないし、ヤキモキしているより、レッスンをして皆さんとお会いする方が精神衛生上もいいなぁ、と思うのですが・・・

どうなる事やら(~_~;)

| | コメント (3)

新春 結び籠アレンジ

Photo フラワーサークルLeaf☆11月のレッスン作品見本、新春 結び籠アレンジです。(レッスン料、花代込\3750)

黒い結び籠を和紙紐で飾り、黄色いプリザーブドフラワーのバラ、松、松笠、千両、笹、などをアレンジしました。

仕上げに差し込んだ鶴の扇が、華やかなアレンジをいっそう引き立てていますね!(^^)!

もう来春のアレンジなんて・・・と思ってしまいますが、今年もあと一月半。本当にあっという間です。

今週末予定されていた、二女の中学のバザーが中止になりました。

お手伝いをするはずだった私ですが、今日クラスの役員さんからお電話を頂いてびっくり!!

近くの小学校が、またしても学校閉鎖になったのを受け、インフルエンザの蔓延を防ぐための処置だったようです。

「もうゲームの商品も仕入れ済みなのに、どうするのかしら・・・」とボヤく役員さん。急な中止は本当に困りますよね~(@_@;)

夫以外全員インフルエンザにかかった我が家は、娘たちの仲良しのお友達もみんな感染済みなので、もう流行のピークは去った気分でいました。

まだかかってない人もいたのね~(~_~;)

子供達が楽しみにしている行事が次々と中止になるのは何だか可哀そうですが、今年はしょうがないんでしょうね・・・・

| | コメント (6)

プラチナポイントリース

Photo_2 フラワーサークルLeaf☆11月のレッスン作品見本、プラチナポイントリースです。(レッスン料、花代込\3900)

今日からレッスンが始まっているので、ちょっとUPが遅いですよね~^^;すみません

金色のバーとパールを組み合わせたプラチナポイントリースは、何もしなくてもキラキラして綺麗です。

クリスマスフェアでこのリースを一目見て、すっかり気に入ってしまったんですよね~

人気商品で在庫が少なく、予約数を全て仕入れるのはちょっと大変でしたが、素早い対応とキャンセル待ちで、なんとか仕入れることができました。

アレンジは綺麗なリースを余り隠さないよう控え目に、ファータッチのフワフワした2色のポインセチアとリーフ、金と銀のメイプルやアスパラにしました。

アクセントにスノーオーナメントを付けて完成です。

キラキラした、ちょっと幻想的なリースになりましたよ♪すべて造花なので、毎年飾れますね(*^^)v

今日は11月のレッスン初日でした。

先月のインフル騒動や台風でレッスンを変更して頂いた方が多数いて、9.10月のレッスン作品をやる方もいて、準備がちょっと混乱してしまいました。

レッスンにいらした方には、ちょっとご迷惑をお掛けしてしまったかも・・・・・(;O;)スミマセン!!

雨の中たくさんの方に来て頂いて、感謝です。ありがとうございました。

| | コメント (3)

メタルラタンスター

Photo_2 フラワーサークルLeaf★11月のレッスン見本、メタルラタンスターが完成しました。(レッスン料、花材代込、\3950)

金色の星型のリースに赤いプリザーブドフラワーのバラ、ヒムロスギ、金色の松かさやベリーをアレンジしました。

赤いバラより小さいのですが、エメラルドグリーンのミニバラがポイントなんですよ~(*^^)v

新色のバラなのですが、グッと作品を引き締めています。

色のコントラストがハッキリした、鮮やかな感じのリースになりました。

リースの完成と共に、部屋のディスプレイもクリスマスバージョンにし、気分は早くもクリスマス!!

受験生がいて、センター試験まであと67日・・・な~んてカウントダウンしている我が家では、そんなにすぐクリスマスが来てはマズイ気もしますが・・・・

本人は果てしなく呑気で、緊張感のカケラも感じられないので、まあ、いい事にしよう^^;

先月のレッスンでは我が家の二女がインフルエンザになってしまい、皆様には予定を変更して頂き、大変申し訳ありませんでした。

二女のインフルはうつらなかったのに、二女完治から2週間もしてから私がインフルエンザになってしまいました。その後長女にも感染・・・

この時は仕事の期間で、またまた迷惑をかけてしまい散々でした。

私本人は辛かったのは初日だけで、後はタミフルのおかげで元気だったんですけどね~

解熱後3日は外出する訳にはいかないので、何とも動きがとれませんた(+o+)

それから2週間経ち、我が家のインフルエンザ騒動はすっかり終わりましたが、まだまだ流行ってますよね~

皆さんも是非是非、お気を付け下さいませ。

そうそう、仕事先に復帰したら、課長さんに「インフルエンザになるなんて、Leafさん、若いね~」と言われました。

流行のメインは若年層。

かかった私は若いのか、ただ抵抗力が弱いだけか・・・・若いからかかった、って事にしておこう(*^^)v

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »