« 2014年2月 | トップページ

白いバラのハートアレンジ

Photo_5
フラワーサークルLeaf1.2月のレッスン作品見本、白いバラのハートアレンジです(レッスン料、花材代込3800円)

プリザーブドフラワーの白いバラ4輪の花びらをバラバラにして、張り合わせて、大きなバラにしてみました。シサルのハートベースの中は大輪の白いバラ・・・豪華な壁掛けアレンジになりましたよ(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015117_22015117_3

先日、十数年ぶりに東京タワーに登りました。階段で登ると写真のような証明書をくれるんですよ(*^_^*)600段で10分ほどで登れます。

ここはピラミッドと同じ高さ・・・などの表記もあって意外と楽しいですよ!展望台から見た夕焼けもきれいでした。

にほんブログ村 花ブログへ


| | コメント (0)

赤いバラの鳥かごアレンジ

Photo_4
フラワーサークルLeaf1.2月のレッスン作品見本、赤いバラの鳥かごアレンジです(レッスン料、花材代込3950円)

アンティークな鳥かごの中にプリザーブドフラワーの赤いバラやベリーなどをアレンジした作品です。上下2段にアレンジされているので、鳥かごの中はお花でいっぱいですね(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2015117


先日、箱根の明神ケ岳を縦走しました。

空は真っ青!正面に見える富士山が本当に奇麗でした。

| | コメント (0)

フリルチューリップリース

Photo_3
フラワーサークルLeaf1.2月レッスン作品見本、フリルチューリップアレンジです。(レッスン料、花材代込3950円)

アートフラワーのフリルチューリップを小さめのリースにつけて、流れるようなシルエットのアレンジメントにしました。

まだまだ寒いけど、もう少しでチューリップの咲く季節。ひと足早く、お部屋が春の雰囲気になりましたよ!(^^)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20151162015116_2今年の千葉ベイエリアおうちサロンマップです。

フラワーサークルLeafも載っていますよ(*^_^*)

これを見て、このブログを訪れて下さるかたがいらっしゃるかな?

プロフィール欄からメールができますので、興味のある方はご連絡くださいね!









| | コメント (0)

フラックグラスの自立リース

PhotoフラワーサークルLeaf1.2月のレッスン作品見本、フラックグラスの自立リースです。(レッスン料、花材代込3900円)

フラックグラスを丸めて自立するようにリースを作り、オレンジがかったピンク2色のプリザーブドフラワーのバラや花々をアレンジした作品です。直径17センチほどのお花いっぱいのアレンジメントになりました(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、おうちサロンマップに掲載されている先生方のランチ交流会がありました。

パンやカラー、アクセサリー、飾り巻き寿司などなど、さまざまな教室があるんですね~!自宅でエステやネイルのサロンを開いている方もたくさんいらっしゃいました。

まだ6カ月の赤ちゃんを連れていらっしゃる方もいて、びっくり!小さくても起業し、様々なライフスタイルに合わせて働いている素敵な女性たちとお話して、とても刺激を受けました。

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0)

染柱掛アレンジ

Photo_14
Photo_15

Photo_16


Photo_17
2014.11月クリスマス、お正月アレンジです。上から染柱掛アレンジ、青竹門松アレンジ、スノーマンのフォレストハウス、星のバークリース。

フォレストハウスのスノーマンは、夏に出掛けたクリスマスコレクションの時に目が合ってひと目ぼれ❤今年のクリスマスアレンジに絶対加えよう!と思っていたんです(*^_^*)

来週から2015.1.2月のレッスンが始まります。その作品見本も完成しているので、また順次アップしていきますね!







| | コメント (0)

バラとスモークベリーのリース

Photo_10
一挙公開第3弾。2014.9~10月作品、バラとスモークベリーのリースです。

そして下はフラワーブックアレンジ。ちゃんと本が閉じられるんですよ!(^^)!

Photo_11Photo_12
Photo_13
モススクエアーリースと紫バラバッグアレンジ。

こちらの教室では1.2月、5.6月、9.10月、11月にそれぞれ4作品のアレンジメントをご用意しています。その中からお好きな作品を選んで頂き、2カ月で8日程度のレッスン日の中から都合の良い日に作品を作って頂いています。

好きな作品を都合の良い日に!レッスンの後は手作りシフォンケーキとコーヒーをご用意しています。

忙しい日々の、ちょっとしたくつろぎタイムになったらいいな(*^_^*)






| | コメント (0)

黄色いバラのスクエアラタン

Photo_7一挙公開第2弾!2014.5~6月作品 黄色いバラスクエアラタンです。

Photo_8こちらは黄色いバラのコビスバック。プリザーブドフラワーの黄色いバラとミモザをアレンジした作品です。

3月8日はミモザの日。イタリアではこの日男性が日頃の感謝をこめて女性にミモザの花を贈るのだとか・・・そんなミモザの花あふれるイタリアをイメージしてみました。

思い思いのスタンプを押した白木のコビスバックに華やかなアレンジメントを入れて・・・
贈った方に喜んで頂けたら嬉しいな~♪

Photo_9ミコノスフレームアレンジ






| | コメント (0)

ローズポットアレンジ

Photo
随分長い間、更新をサボってしまいました(@_@;)でも、お花の教室はちゃんとやっていましたよ~!

今年のおうちサロンマップ千葉ベイエリアに私の教室も載せて頂く事になりました。

そちらを見てこのブログを見て頂く方もいらっしゃるかも・・・今年はリアルタイムの更新をめざします!(^^)!

その前に前回記事から今まで、教室でやって頂いた作品を一挙に載せますね♪

上の作品は2014.1~3月レッスン作品見本、ローズポットアレンジです。

Photo_320141~3月スウィングワイヤーバスケット

Photo_42014.5~6月初夏のバラアレンジ


| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ