さつまいもケーキ

070930

急に寒くなりましたね~秋らしいお菓子を作ろうと思い立ち、さつまいもケーキを作りました(*^o^*)

材料はさつまいもと、泡立てた卵と、砂糖、バターのみ。スイートポテトをフワフワにしたようなケーキです(*^o^*)

070930_2 さつまいも、と思い立つと頭の中はおいも一色・・・お昼さつまいもご飯です。やぁ~秋らしいワ~(〃▽〃)同じ材料で手を抜こうとした訳では決してありませんよ!(゚゜;)バキッ\(--;

・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は仕事でした。10ヶ月のブランクの後始めた仕事。、そろそろ復帰して半年になります。

長年従事していた仕事とはいえ、場所が変れば内容も大きく違います。しかも働くのは月数日・・・いつまでも初心者のようで、「Leafさんはベテランだから・・」と言われるたびに身の縮む思いでした。

でも、最近ようやく少しスムーズに仕事を進められるようになってきたかな??

仕事の日は朝5時起きで、長女と自分のお弁当を作り、満員電車に乗って、都内の職場まで向かいます。毎日通勤するポプラさんや、冷めたお弁当を食べる長女の苦労が少し分かったワ~私には毎日はとてもムリ・・・(ノД‘)

来月からもう一箇所、別の歯科医院も担当する事になりました。またしても不安ですが・・・当たって砕けろ!ダワ~

でもあまり砕け過ぎないように、少し勉強しておかなくっちゃ・・・( ̄∇ ̄|||)  

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (18)

水ようかん

070722

水ようかんを作りました。最近、寒天を使ったお菓子に凝ってるんですよね~(*^o^*)

だって寒天はノーカロリー♪まあ、砂糖はたくさん使うから、カロリーは高いけど、ケーキやクッキーに比べれば低カロリーなはず!!

そう・・・そこまでして甘いものが食べたいの~(゜゜;)バキッ\(--; ツルッとして夏にぴったりなデザートになりましたよ(*^▽^*)~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

070722_1 私が今仕事を頂いている職場は、最寄駅を降りるとすぐ目の前に東京タワーが見えます。

こちらの仕事を始めて間もないころは、毎回「ワ~!」と思っていたけど、最近はちょっと見慣れてきたかな?

この写真は、最初の頃、おのぼりさんのように、思わず撮ってしまったものです。

東京タワーは見慣れてきたけど、仕事の方はまだまだ・・・( ̄∇ ̄|||)  ひとり業務なので、分からない事が分からないまま過ぎていっちゃうんですよね~後日質問しようと思う時は、何が分からなかったのかも、分からなくなってしまう・・・うっっ・・・自分が情けないワ~(;_;)

先日、同業の方たちとの飲み会 ミーティングがありました。みんな自立して仕事をしている方達ばかりで、私はちょっと肩身が狭いのぉ・・・・

中でも私に仕事を紹介してくださった方は、たくさんの人を使って仕事をしている、末は女社長?というすごい方。バリバリ仕事をこなしてカッコイイんです(#^.^#)

年は私と同じなのですが、憧れてちゃうなぁ・・・あまり戦力にならないスタッフの私ですが、ついていきます~(〃▽〃)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

ぼたもち

070404_1 

娘達と一緒にぼたもちを作りました。ちょっとお彼岸の時期に遅れてしまいましたが、まあ、お墓参りも遅かったしいい、ってことで・・・^^;

各自好きなように丸めたので、形はすご~く不ぞろいです(>w<)でも甘い物好きの我が家。いつものようにあっという間になくなりました。

きなこの方が人気だったかなぁ・・・小さ目に作ったので、一度にいくつか食べられちゃうけど、もち米って後でお腹にずっしりくるんですよね~

今度高校生になる長女とダイエットを誓い合ったばかりなのに、さっそく挫折しそうです( ̄∇ ̄|||)  そもそもダイエット中にお菓子作りをする事自体、間違ってたかも・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、医療事務の仕事に復帰しました。夏以降、仕事がなくなっていたのですが、同業の友達から声を掛けて頂き、この春から、友達が受け持っている医院の事務を手伝っています。

一日中PCの前に座っての仕事。まだ数日しか働いていないのですが、半年、お気楽主婦をしていた私は、一日働くともうヘトヘトです・・・

月数日の仕事なので、お花や家事とうまくバランスをとって働けそう・・・(*^o^*)早く仕事を覚えて、戦力になりたいです!

| | コメント (6)

最後の仕事

自由が丘に移転した歯医者さんへ、事務の仕事をしに行ってきました。この歯医者さんは自費診療の医院になってしまったので、保険請求の仕事は今月で最後です。請求洩れなどの残務処理を終わらせました。

先日送ったフラワーアレンジメントは、綺麗に飾られていました~(*^▽^*)~送った時に少し取れてしまった葉なども、今日、ついでに直してきました。すべてプリザーブドフラワーのアレンジなので、長持ちすると思います。少しでも、患者さんの心を癒してくれるといいなぁ~

この歯医者さんの事務の仕事は15年間させて頂いていました。本当に長い間お世話になりました~m(__)mペコ生まれ変わった歯医者さんの今後の活躍を、お祈りしています。

これでついに無職になってしまった~!!子供を産んでもほとんど休まず、医療事務の仕事を続けてきたので、しばらくはゆっくりしようと思います。でも、フラワーアレンジメントサークルや数々の趣味を続けながらできる仕事なんてないかも・・・(~_~;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中!クリックしてね

| | コメント (2)

送別会

Photo_93 Photo_94 5月まで仕事を頂いていた歯医者さんの送別会がありました。

この春スタッフの方が数人やめ、新しい方が入りました。その歓送迎会で、外注だった私の送別会も一緒にして頂きました。

新旧のスタッフが顔を揃え、普通職場では聞けない裏話などをたくさん聞けて、楽しかったぁ(*^o^*)今は新しい職場で活躍している方の話を聞いて、私も新たな一歩を踏み出さなくちゃ、と考えさせられたり・・・

最後にこんな素敵なピンクのバラの花束を頂きました~(*゜v゚*)すご~く綺麗・・・いい匂い!!4年間本当にお世話になりました。ありがとうございます!うるうる・・・(;_;)

私の家からは下り方向が会場だったので、早めに帰ったつもりだったのに、K線の駅に着いたらは最終電車!しかも私の乗り換え駅よりずいぶん手前が終点\(◎o◎)/!どうしよう・・・帰れない・・・

終点T駅から新K線の終電に乗り、JRの上り終電に飛び乗ってなんとか帰り着けたんだけど、乗り換えは走りに走って汗ダクダク。せっかくバラを抱えて幸せな気持ちになってたのに・・・!でも家に帰れてホントに良かったぁ(*´▽`*)ノ”

| | コメント (3)

権八in西麻布

Gonpachi3007 週末、医療事務仲間と西麻布の権八に行きました(*^o^*)

以前ブッシュと小泉さんが行った事で話題になったお店だとか・・・ちょっと高級な居酒屋風のお店です。1、2階が吹き抜けになっていて、雰囲気たっぷりの作りは、ちょっと忍者屋敷風・・・昭和コロッケとつくね、あと飛騨高山のビール「ダークエール」が美味しかった(*^▽^*)~外人のお客さんがたくさんいました。

計画してくれたのは、いつも仕事でお世話になっているHさん。あとのメンバーは講習会の時にしかお会いしない方達ですが、最近頻繁に講習会があったし、同じ仕事をしているので、話も弾んでとっても楽しかった~(*´▽`*)ノ"個人で仕事をしているので、こういう機会を持てて、本当に嬉しいです。

すっかり意気投合して、5時間以上食べて、飲んでおしゃべり・・・あっという間でした。次回の計画も決まり、すご~く楽しみ♪次回飲み会を心の支えに仕事、頑張ろっと!

| | コメント (4)

アンフェアなのは・・・

Photo_22アンフェア」ってドラマ見てました?犯人から雪平刑事の携帯にかかってくる電子音の着信音!怖かった~~\(◎o◎)/!

今日我が家のくつろいだリビングにその電子音が・・・!えっ?何?私の携帯の着信音は、静香さまのトゥーランドットだったはず・・・

そういえば仕事先の着信音だけ電子音に変えてたっけ!大体クレームなどの℡なので、出る前に覚悟しようと思って・・・

それは予想どうり恐ろしい電話でした。点数改正の解釈が間違っていたところがあるので、訂正してほしい・・・・え~~っ!今から~?うるうる・・・(;_;)

あぁぁ~!このままではGWが終わってしまう~~(~_~;)

| | コメント (5)

ピーとかキャー??

Photo_20  朝から晩まで仕事の日々が続いていました。

忙しくて全然更新できない私のブログを見たポプラさん。「代わりに更新してやろうか?仕事が忙しいでピョ!とかキャーとか顔文字連発とかすればいいんでしょ!」だって・・ちょっとぉ!私のブログ、バカにしてるでしょ(~_~;)

でも、私がお風呂に入ってる時、私やリンクしているお友達のブログをチェックしてるの知ってるんだから(○゜ε^○) ぷぷぷーー 

仕事は点数改正で全然進まず大変!でも更にショックなことに、一件の歯医者さんがコンピューターを導入。私の契約は今月限りとなったのです・・・つまりクビ\(◎o◎)/!ガ~~ン!!

もう手書きの時代は終わるのね・・・今回の改正はますますシステム導入を進める内容だったし・・・勉強した知識も、すご~く早い電卓計算の腕も、もういらないと思うと寂し~い!うるうる・・・(;_;)

仕事中は忙しくて、嫌がってばかりなんだけどネ!まあ、まだもう一件の仕事はあるし、少しゆっくりするワ~~!m(_ _"m)

| | コメント (6)

ため息のGW・・・

Photo_18 私の仕事は医療事務。

歯医者さんに行くと窓口で払うのは3割だけ。残りの7割を健保や国保に請求する仕事です。

仕事は月末月初の1週間くらい。そこさえ頑張ればいいので日頃はいいのですが、辛いのは年末年始とGWなのぉ・・・(T_T)

おまけに2年に一度の点数改正の時期。今回は大幅改正で、点数は下がり事務量は増え、歯医者さんはみんな泣いてます。そして私たちも・・・うるうる・・・(;_;)

昨日、点数改正の説明会に行ってきました。ハア~~ため息・・・(-.-;)

GWはカルテとにらめっこだぁぁぁ!!!遊びたいよぉ~~!!

気晴らしにブログタイトル、ちょっと変えちゃった(*^o^*)

| | コメント (9)